忍者ブログ
『マリンドルフの日記☆子育てブログ』では書かない個人的な記事を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事で横浜からお客さんが
来ていたので、外食しに行きました。

場所は名古屋の新栄町にある福づちといううなぎやさんです。


これが『ひつまぶし』!
一見すると、うな丼ですが
ひつまぶしには、ひつまぶしの食べ方があります。

第一段階:そのまま食べる


第二段階:薬味(わさび、ねぎ)をのせて食べる


第三段階:お茶漬けにして食べる


一食で三度おいしいひつまぶし。
個人的には第二段階の薬味をのせて
食べるのが一番好きです。

お茶漬けにするとコッテリがあっさりに
なるので最後までしっかり食べられます。
本日のひつまぶしは2000円なり。
この他にも上ひつまぶし2480円もあります。
PR


今日、はじめてGetMoneyで初ビンゴしました。
338位でした。
1位だと50000ポイント(5000円)なのになぁ。
でもビンゴしただけでも少しうれしい。

今日は、東京から兄が帰ってきたので
兄のリクエストでかに天を晩御飯に
作りました。

かに天は初めてだったのでちょっと
失敗しました。

水気を取るのを忘れたので
ころもが絡まず、半分素揚げ
のようになってしまいました。

最初のほうに殻をむいたかには
自然に水が切れててよかったのですが
後の方のは十分に水気が切れてなかったです。

次はキッチンペーパーで水気を取る
ようにします。
駅で電車を待っていると
前に並んでいた女の子が
友達に話しかけた
『新幹線乗り遅れた、どうしよう』

新幹線の発車は15分後でどう考えても
間に合わない。

困っている様子なので、新幹線は発車前なら
乗車列車の変更ができることを教えてあげた。

今日、広島まで行くらしいのだが
無事に着けたかな?
今日の晩御飯は久しぶりに
天麩羅を作りました。

うちのママは作らない。
ばーばも作らない。
大ばーばは元気なときには作ってた。(過去形)

ですので、自分で作りました。

今日の素材はこれだけ
さつまいも
なす
海苔
シソ
ししゃも
ちくわ(磯部揚げ)


なすは少し塩をふるとおいしー!
さつまいもは何もかけなくてもおいしー!

家族もおいしいと言って食べてくれました。

でも少し失敗。

火傷しちゃたYO!

天麩羅を揚げるときに金属の穴あきおたまで
すくいあげるのですが、お皿に盛るときに
うっかり熱いオタマに触れてしまいました。
あちち。

触れた直後は痛くなかったのですが
10分くらいしたらだんだんと
ジンジンしてきました。
氷で冷やして、薬を塗りました。

まぁ、みんな、おいしいと言ってくれたから
いいかな(ヲ(*`・ω・)ノ゙)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/24 狼皮のスイーツマン]
[04/22 マリンドルフ]
[04/22 狼皮のスイーツマン]
[04/15 purotoko]
[12/07 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリンドルフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
あし@
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

Copyright © [ マリンドルフのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]