忍者ブログ
『マリンドルフの日記☆子育てブログ』では書かない個人的な記事を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、給食でなつかしの
大豆とベーコンのトマト煮を
作りました。

すると、大ばーばににんじんが
堅いと言われました。
自分でも堅かったと思う。
今度はレンジでチンしてから煮よう。

それにしても、一晩で
老人食と離乳食と大人食と子供食
を作るのは結構大変だ。
子供は辛いのダメだし、
ばーばは堅いとダメだし。
パパは苦労します。
PR
前回、かに天に失敗したので
今回はリベンジ。

まずは蟹の殻を剥きます。



これが結構大変。

前回はうまくころもがつかなかったので
少し濃い目でころもをつけました。



今回はうまくいきました。
ころもがついてアツアツだ!
塩に抹茶をまぜたものをつけて食べます。

でも、これだけの量だと一瞬でなくなります。
今日は残業して遅くなりました。

今日はドイツ運で晩御飯。



エルディンガー・クリスタル
エルディンガー・ヴァイス
トマトソースのパスタ(大盛り)

パスタにはデスソースをたらり。

ドイツビールとシングルモルトのウィスキー
はわたしの大好物です。
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/24 狼皮のスイーツマン]
[04/22 マリンドルフ]
[04/22 狼皮のスイーツマン]
[04/15 purotoko]
[12/07 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリンドルフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
あし@
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

Copyright © [ マリンドルフのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]