忍者ブログ
『マリンドルフの日記☆子育てブログ』では書かない個人的な記事を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事でWindows7を使っていますが
結構具合がいいので自宅にも欲しいなぁ。

と言っても、自宅のPCはPentium4(Northwood,Prescott)
なので圧倒的にパワー不足だ。

Intelの新型i7-980xいいなぁ。
SSDでRAID0を構成してハードディスクレス
にしてCPUクーラーはコルセアの水冷式で…

妄想ばかり膨らんでいく。
PR
実家の回線をNTTのBフレッツから
コミュファ光に変えました。

今日は配線の変更からMNP(モバイルナンバーポータビリティ)
の電話やBフレッツの解約の電話などでばたばたしてました。

実家の電話回線は父親が払っているのですが
毎月の電話+Bフレッツの料金があわせて1万円(高い)
それにマイラインの市外通話が2000円。
あわせて毎月1万2000円の出費です。

こりゃあ、いかんと思い
コミュファ光+光電話に変更しました。
光電話は月額315円、アクセスコミュファホームは3706円。
これで固定費は月に約4000円に変更。

なおコミュファの光電話はau携帯への通話が無料なので
通話料金もぐっとさがるはず。
家族は全員au携帯です。

不況の嵐、少しでも出費を抑えたいですね。
今日は友人に頼まれていたPCの修理をしていた。
修理といっても壊れたDVD-ROMドライブを
DVD-RAMドライブへ取替えだけなんだが。

このPCは以前、自分が組み上げた自作PCである。
ゆえにメンテナンスも自分で行う。
費用は部品代だけでOKだ。

なんでこんなことをするかというと、
新しいCPUやハードは趣味で興味があるが
新しい部品が出るたびに自分のPCのパーツを交換する
わけにはいかない。

そこで買い替えする人がいたら組み立て代金のみ
もらってPCを組み立てベンチマークを計る。
そして組み立てたPCには名前をつける
だいたいはギリシャ神話の神様の名前をつけている。
Aglaia,Artemis,Thalia,Euphrosyneなど。

SSDのRAID0(ストライピング)を組んでベンチマークは計りたいな~。
i7でPC組みたいよ~。
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/24 狼皮のスイーツマン]
[04/22 マリンドルフ]
[04/22 狼皮のスイーツマン]
[04/15 purotoko]
[12/07 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリンドルフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
あし@
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

Copyright © [ マリンドルフのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]