忍者ブログ
『マリンドルフの日記☆子育てブログ』では書かない個人的な記事を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むねぴー、インフルエンザの予防接種で
泣きませんでした。

これは医者のほうが上手で
『まさむねくん、わんわん見ててね』
と言って
むねぴーがわんわんに注視している間に
チックン
そして、痛みで振り向いたときには
注射を抜いてました。

でも、注射を見ただけで泣き出す子もいるのに
そのあたり本人は平気なようです。
PR
今日は町内会の子供ししがありました。
表ブログには少し書きましたが、
朝の準備は大変でした。

9:30に公民館集合で
9:00に法被に着替えさせようとしたら

『いやー』

『これ着ないとお菓子もらえないよ』
『これ着て終わったら、おもちゃ買いに行こう』
『これ着ないとバーバのところに行かないよ』

いずれも失敗

朝、寒かったので長袖を脱がせたら
寒いのでそのうち着るだろうと
思っていてら、いつまでも着ない。
北風と太陽作戦も失敗。

半ば強引に着せようとしたら
大泣き。

もう時間ないねんと
はるなに法被を着せたらやっと
『はーちゃんと一緒』と言って
法被を着てくれました。
この間15分。
知られざる格闘がありました。


そして大泣きしたわりには
着たあとは上機嫌でカメラに向かって
アンパンチ。
この差はなに?(笑)

参加したあとは
『楽しかったね~』の連発。

お風呂に入っているときでも
『わっしょい、わっしょい』

お祭りはもう終わっているよ~。

お風呂に入って、お布団に入ると
いつもは絵本を読んでくれるのを
待っているのですが、今日は
3分も経たずにすやすやと眠りに落ちました。
今日は息子が行く予定の幼稚園の
運動会に行ってきました。

新入園児のかけっこがあるので
それに参加するためです。

案内には『12;30より』
と書いてあったのに
現地に行ってみると
『13:00からです』

そして13:00になってみると
『列にならんでお待ちください。』

13;00は開始ではなく、入場のために
並ぶ時間のようだ。

そして待つこと15分。
13:15に入場開始。

ヽ(*`ω゚´#)ノ彡
そんなんやったら最初から13:00に入場門って書いておけ!


受付に間に合うように15分早めに行ったので
結局1時間も待たされてしまった。

職員は2歳児に1時間待たせるって
どういうことかわかってないのかしらん?

それとも幼稚園に忍耐を試されていたんでしょうかね?
今日、幼稚園の願書を書いていました。

願書といっても氏名、年齢、住所、保護者氏名と

電話番号を書くだけなんですが


『自宅までの略図』


が結構めんどくさい。

Googleマップに住所打ち込めば出るよ!
(だから書かなくていいじゃん)

と思ってしまう。

デジタルに毒されてるかな。
最近、子供と一緒に機関車トーマスを

見ています。

そこで意外に思ったことは

1)機関車同士で争いが多い。
もっとほのぼのとした物語かと思ってたけど
ケンカが多い。

2)主人公のトーマスは意外にいたずらっこだ。
標識を無視して鉱山の穴に落ちたり、
ゴードンにドブくさいといったりする。

3)吹き替えの声優は銀河英雄伝説とかぶる。

ヘンリー…堀川亮(ラインハルト)
ジェームス…森功至(ミッターマイヤー)
トップハムハット卿…青野武(ムライ中将)

それ以外にも
トーマス…戸田恵子(アンパンマン)
ゴードン…内海賢二(ラオウ)
声優が豪華だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/24 狼皮のスイーツマン]
[04/22 マリンドルフ]
[04/22 狼皮のスイーツマン]
[04/15 purotoko]
[12/07 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マリンドルフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
あし@
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

Copyright © [ マリンドルフのつぶやき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]